2022年の縫いーブ

週末に作っていた縫いーブが完成しました!!!

 

\こんにちは!/

f:id:sushithunder:20220124012715j:image

ふわふわ!ふわーブです。もちろん手触りバツグン。


f:id:sushithunder:20220124012724j:image

改善の余地もありますが我ながらかわいいんじゃないかな!なんて思っています。

歴代の縫いーブ達と一緒で今回も手が動きます。


f:id:sushithunder:20220124014543j:image

サイズは手のひらサイズ。(これだけ違う場所で撮ったので背景が違いますテヘ)


f:id:sushithunder:20220124012732j:image

少しコツが入りますがしっぽをスタンドにすることで自立も可能です。次回作るときはもう少し大きめに作りたいですねしっぽ。大きくすれば立たせるのにもコツがいらなくなるはず。


f:id:sushithunder:20220124012808j:image

斜め後ろ姿。ふわふわ。手がかわいい。


f:id:sushithunder:20220124012739j:image

後ろ姿もふわふわ。


f:id:sushithunder:20220124012858j:image

下から見た姿もふわふわ。手足としっぽがポンポンしててかわいい。


f:id:sushithunder:20220124012747j:image

耳は縫い付けてあるのでピッタリくっついています。


f:id:sushithunder:20220124012848j:image

(カメラ目線)


f:id:sushithunder:20220124012826j:image

初代ーブとの比較。今回は顔のパーツを小さく、下めにしました。サイズも初代より少し小さくなっています。

それにしてもふわっふわだな!!!


f:id:sushithunder:20220124012803j:image

たこたともツーショット。たこたもふわふわ素材で作りたいと思っているのですが8本足と頭をくっつける事を考えると作るのはまだ先になりそうです(技術的に)。ならサバの助を、とも思っているのでこまめに黄色いふわふわの生地をチェックしてみます。

なんか内緒話してるみたいでかわいいですね。

 

\アロハ〜🌺/

f:id:sushithunder:20220124012840j:image

見つけたフェルトで茂みとフラガール風衣装も作ってあげました。

 

約2年ぶり&初めて使う生地でのぬいぐるみ作りで苦戦したところもありましたが楽しくかわいく作れてよかったです!それでも改善点などもまだたくさんあるので改良もしていきたいです。

近いうちにminneでの販売や短いアニメ制作やスタンプ制作も考えています。

また今年も縫いーブをよろしくお願いします!

 

🐰おまけ🧸

 

今回撮影で使った背景マットなのですが、麻雀のマットを使いました。色合いもマットさもハマり、また使お♪なんて思っていたのですがなんとスティーブにマットの緑が色移りしてしまいました!泣。

 

\俺には牌が透けて見えるんだよ/(ガッツリ確認)
f:id:sushithunder:20220124012949j:image

顔をつける前のスティーブ。この状態が好きで顔つける前には毎回たくさん写真とっちゃいます。

 

いじいじ。

f:id:sushithunder:20220124013006j:image

 

坊やうさ。
f:id:sushithunder:20220124013021j:image

 

また縫いーブ達みんなで麻雀やろうね。