2021-01-01から1年間の記事一覧

マット

好きなキャラクターを踏むなんて、ちょっとイヤだよね。 この前一番くじでマイメロちゃん(マイメロちゃん大好き)のマットを当て、漫画の通り「踏めねぇ!!!」と使うかどうか迷いに迷ったのですが、いざ使うと普通に踏めてしまい複雑な気持ちになりました…

お願いサバの助

(アレルギー?で腫れちゃったけど)ありがとうサバの助 どうかサバの助様の謎お祈りで、皆さんのお勉強やお仕事、転職に受験、告白などいろんなことがうまくいきますように...! この前お出かけした時にポケモンGOをずっっっとやっていたのですが かわいい …

留守番 その②

この前の続きです。 麻雀かドグラ・マグラか迫られパチンコ屋さんの広告の裏に落書き。 パチンコ屋さんの広告好きなんですよね〜。ツルツルしててお絵描きしやすいですよね。 好きなアニメの台とか載ってると嬉しくなっちゃいますし。 でもパチンコ屋&パチン…

留守番 その①

こんにちは!ひろせです。 今回は日記(?)を漫画で描いたので、そのお話です。 ある日、お家以外の場所で留守番になってしまいました。しかも一人で3時間くらい。 「3時間かぁ家ならパソコンあるから仕事できるのになぁまぁ仕方ないなぁ」と思いつつ 諦め…

ぱんだパジャマと新しいアカウント

このぱんだパジャマはマジであるやつです。 GUですよ、GU。ひろせはオンラインストアでゲットしました。ふわふわでかわいくてあったかいのでおすすめです。 … なんか今回みたいなオチの漫画前も描いたことがある気がする…。 …。 気にするな!(魔王様) い…

エクトプラズムうさちゃん

今年の年明けあたりにイラレで描いたうさちゃんです。今のところちゃんとした名前も設定もないのでおいおい色々決めたいです。 🐰 本当はお口がへの字だったのですが、にこっと笑顔の方がかわいいのでちょっと直しました。 👻🐇。

暴いておやりよ

ドルバッキー(ニャー!) 筋肉少女帯大好き!!!なので今日は歌うスティーブを。 真〜実を〜。 最近、好きが高じてオーケンのヒビメイクをしたり、バケツにヒビを見つけても「オーケンみたい♪」と特に気にしなかったり、ザリガニにも盆栽にも「バッキーち…

寝うさぎ

おやすみスティーブ。 布団から足出して寝るのって、何かにいきなり掴まれたり触られるような気がして怖いですよね。こんな事(スティーブみたいな事)なかなか出来ねぇぜ。

ノゾミちゃんと麻雀

少し前にお披露目した死神ちゃんのお名前が決定しました! ノゾミちゃんです!!!よろしくお願いします! ノゾミちゃん。なぜ麻雀をしているのかは謎です。 この前なんと一局目から国士無双で和了りました!テンションブチ和了り!!! やったー!(この後…

タコ用マスク

需要ないかもしれないけど、タコ用マスクも出ればいいのにね。(うさぎ用マスクはあるのか!?) みんなマスクしてるから、 「ふふっ、おにぎりおいしいね!」 「そうだね。あっ◯◯ちゃん、ほっぺにお米付いてるよ!」ヒョイパクッ 「わわわ...!(照れ)」 …

地球(ちたま)と死神の女の子

地球(ちたま)の丸みを心配するねこ 地球(ちたま)の丸みを心配する心優しいねこ、サバの助...。 女の子のキャラクターを作りました。名前はまだありません。(あったけど同じ名前で同じ設定のキャラがいたのでパーに...) パパママみたいな立派な死神を目…

麻雀放浪記

坊や兎(うさ)を知ってるかい。 少し前にスティーブが麻雀する漫画を描いたのですが かわいくないので多分もう描きません。 こっちも。 (うさぎのスティーブ 麻雀放浪編) 負けたらジビエにされちゃうギャンブルにスティーブが参加しちゃうお話です。なん…

画伯スティーブ

モデルから「似てない!!!」とコメントをもらうことに…。 ブログをお休みしている間に、なんと転職しました。 支給品のパソコンです。会社のエンブレムが貼られています。 怪獣と戦ったり宇宙人を追いかけたりとキツイお仕事(任務)が多めですが、アット…

近況報告と今後について

おひさしぶりです!ひろせです!4ヶ月ぶりの更新です。今日は近況報告と今後について書いていきます。 ◯近況報告「お仕事」更新をお休みしている間にいろんな事(とってもいい事)がありました。イラストのお仕事を頂いたり、お仕事用のメールアドレスを作っ…

(しばらく)投稿お休みのお知らせ

お久しぶりです!ひろせです! 今回は今後の活動等について書いていきたいと思います。 今年初めての投稿で 「今年は自分の勉強や個人的な活動等が忙しくなってきてしまったため、漫画やイラストの投稿頻度を下げさせて頂きます。 去年の年末年始に漫画にコ…

落書きデー

こんにちは! おひさしぶりです!ひろせです! またステッカーとかグッズ作りたいなぁ〜と思い落書きをしていました。 このラーメン食べてるのかわいくないか!?と思っていたのですがらあめんババアですね。ちぇっ。 そして去年描いたかるいいるかスタンプ…

あけましておめでとうございます!&お知らせ

こんにちは!ひろせです。遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。 2021年初めての投稿なのですが、今回はお知らせがあります。 今年は自分の勉強や個人的な活動等が忙しくなってきてしまったため、漫画や…