2020-01-01から1年間の記事一覧

来年も今年も

来年も今年もよろしくね。 こんにちは!ひろせです! 今年一年うさぎのスティーブを読んでくださり本当にありがとうございました! みなさんから頂いた温かいいいねやコメントやメッセージにとても励まされました! 来年もスティーブ達をよろしくお願い致し…

ウェルカム新年

毎年こんな感じかも。 こんにちは!ひろせです! 「今年ももう終わるのか…」みたいに気持ちがブルーになっちゃった時は来年の手帳を買ってワクワクするのがおすすめです。 という訳で来年のワクワク手帳見てみて。 我らがぐんまちゃん 来年の手帳は大好きな…

12月

今年も残り少しだ〜!(画質めちゃくちゃ悪い気がする...!) こんにちは!ひろせです! 11月に引き続きスティーブの暦耳(こよみみみ)アニメ、12月も...と思っていたのですがイラストになってしまいました 早いもので今年も一ヶ月です。(「早いもので」と…

お弁当

ご飯が多めに残っちゃう事あるある! こんにちは!ひろせです! 漫画でもネタにしたのですが、好きなおかずを最後まで残しておいてその結果ご飯が多めに残っちゃうなんて事が非常に多いです。 なんででしょうかね〜〜〜〜〜??お弁当とかご飯とか、生まれて…

スティーブの疑問

ポッキーはポッキーだぜ。 こんにちは!ひろせです! もう今年も終わっちゃいますね。ドヒ〜。 今年はいろいろあって大変でしたが、自分的にはいい年でした。 いろんな事にチャレンジしたり、勉強も始めたりして楽しかったです。 その中でも麻雀がピカイチで…

コーディネート

(俺、芋とお揃いじゃ〜ん!) こんにちは!ひろせです! お芋の季節ですね。(もう過ぎたような気がする) 今年あんまり芋食べなかったな〜〜〜〜芋ポテト。来年こそは芋ポテトチャレンジすっぞ〜〜〜。 本当は今回の漫画は昨日投稿する予定だったのですが…

謎漫画(ウニの子ども、熱海)

スティーブの記事のおまけで載せようかと思ったのですがお気に入りなので個別で。 ・私はウニの子どもです はやにえにモザイクかけた版も作ったのですが画質が悪くなってしまったので無修正版を載せます。 ※こういうの(はやにえ)苦手な方いましたらすみま…

うさぎキャラのアレ

うさぎのキャラクターとかによくある「お前の耳そこじゃないだろ!」ネタ。 ※何だか画質があまり良くなかったのでいつもと違うサイズで投稿します。 こんにちは!ひろせです! 耳ネタが前回と被ってしまいました...テヘッしかも今月は漫画たくさん描くぞ〜と…

11月

お久しぶりです!ひろせです! 10月は1回も更新できませんでした…トホホ。今月は2回ぐらいでもいいから更新したいです。ウォー。 ・なぜ10月は1回も更新できなかったのか 思ったより見出し大きかったぜ。 なぜかと言うと本職(トムとジェリーのopの前に丸い…

ともだち

(次は一緒に帰るもん〜!) こんにちは!ひろせです! 昔載せてたような白黒漫画です。 友達と一緒に帰るのっていいですよね。 話は変わりますがこの前ネットで靴買ったらめちゃくちゃブカブカだったので今日中敷き?を買ってきました。 使ってみたらこうだ…

サバの助のお誕生日

サバの助お誕生日おめでと〜! 本日9月18日はサバの助のお誕生日です! ・・・ 「なんとか間に合った!イラスト描けた・・・去年の漫画はどんな感じだったっけ?」と思い去年の投稿を見たら 誕生日9月16日だった!!!! そうだったっけ・・・!?ごめんね・…

ビョーン

僕もルーズスキンほしいなぁ。 こんにちは!ひろせです! ヒエ〜!今月ちゃんとした漫画、1回しか投稿してませんね…。 毎日落書きでもいいから更新します!なんて言っておいて全然ちゃんと更新できませんね…(;_;) 今月忙しかったのですが、来月も忙しくなり…

体操

もうやらねぇぞ! こんにちは!ひろせです! 「ほぼ毎日更新よ👄」とか言いながら前回の更新からかなり空いてしまいました…😭。 今回は漫画ではなくイラストです。しばらくイラストメインになってしまうかもしれません…😭。 時間の使い方が本当にへたなのでなかな…

地獄日記①

こんな事があってたまるかYO〜〜〜〜! こんにちは!ひろせです! こんな事ってあるんですね・・・落ちた布団(敷布団)もなんとか乾いたのでよかったです。 シーツを新しくしたばっかりの掛け布団じゃなかっただけよかったです。白いシーツなので・・・。 …

俺の胸で泣きな

珪藻土マットの上で泣けば悲しい涙も速乾。 こんにちは!ひろせです! この珪藻土のコースターを買ったのですが、買う前と比べて暮らしが100000000000000倍豊かになりました!大革命です。 前にSUZURIで作ったコップとエレキング 大理石風のプリントがおしゃ…

おいしいところ

たこた誕生日おめでと〜🐙! (ケーキもおいしいけどチョコのプレートとかメレンゲのお菓子もめちゃくちゃおいしいよね🎂) こんにちは!ひろせです! 今日はたこたの誕生日〜〜〜〜〜!おめでとう! 去年の誕生日は海に行ってたね、来年もまた行けるといいね🐙。 …

【SUZURI】夏のTシャツセール

こんにちは!ひろせです! SUZURIでTシャツがセール中(通常価格から怒涛の1000円引き)なのでTシャツを作りました! // suzuri.jp パタパタスティーブTシャツ 2580円から1580円 // suzuri.jp さらば地球(スティーブver)Tシャツ 2580円から1580円 // suzuri…

第1回☆縫いーブ飲み会

お酒を飲む時は楽しね! こんにちは!ひろせです! 念願の縫いーブ飲み会が実現できました!やった〜! またいいお酒がゲットできたら第2回も開催したいです。 ちなみにぐい呑みの中身は水です。 去年?「スティーブ達は子どもだからまだお酒飲めないよ」み…

壁紙ーブ②

「くらえウサシウム光線〜!」 「痒いからやめろ〜」 こんにちは!ひろせです! 今日の壁紙ーブはコスーブ(コスプレスティーブ)です。 インスタでフォロワーさんからコスプレのアイデアを頂いたので、今日はウルトラマンスティーブを描きました! ウルトラ…

特にオチ無し②

マジでやめて〜。 こんにちは!ひろせです! 寝る前にいつもゲーム実況(決まった動画)聞きながら寝落ちするのですが、ウトウトしてる時に限ってめっちゃ音大きい広告が流れてきて目が覚めちゃうんですよね。キビシ〜。 しかもとばせないやつとか、も〜。 Y…

特にオチ無し①

特にオチ無し! こんにちは!ひろせです! この前下校中の弟に買ってきてもらった(パシリ)アイスを冷凍庫に入れるのに苦戦しちゃって「SF〜」となって描きました。全然SFじゃね〜。 それにしてももルークもどきひどいですね、人間描くのめちゃくちゃ苦手な…

楽勝ダイエット

ずっとやってればお腹に筋肉つきそうだしいいんじゃ無いかな。 こんにちは!ひろせです! 毎回投稿時間問わず冒頭に「こんにちは!」ってあいさつしてますが果たしてこれでいんでしょうか。夜に読んでくれてる人もいるかもしれないのに、昼夜問わず使えるあ…

壁紙ーブ

こんにちは!ひろせです。 スティーブの壁紙を作ったので、使用して頂けると嬉しいです! 壁紙ーブ ※使うとこんな感じです ぐらぐら 前にTwitterに載せたスワッに通ずるものがあるな。 諏訪っ 最近こんなポーズのスティーブを描くのがお気に入りです。 話が…

爆誕!縫いの助

少し前から作っていた縫いの助が完成しました! イエ〜イ! 手も動くぜ! 後ろはこんな感じです。 (顔の右がボコッとしてるのはちょっとギュッとしたら直りました) 横です。ちょい猫背。 ちょっと難しかったのですがしっかり猫しっぽを付けれたのでよかっ…

七夕の秘密(Tシャツのお知らせ)

母星に帰るたこた…。 こんにちは!ひろせです! 今日は七夕ですね! 漫画でも描きましたが毎年毎年天気が悪いのは織姫と彦星がいちゃいちゃするのを人間に見られないためなんです。 と妄想しています。 天の川見たいな〜。 おまけの漫画。 ミルキ〜ウェ〜と…

こまめに切ろうね

ちゃんと切るんだよ。 こんにちは!マニキュア大好きひろせです。 マニキュア大好き〜〜〜、マニキュア塗ってツヤツヤした自分の爪を見るたび「爪ついててよかったなぁ」としみじみします。 自分の指は太くて短くて(手も小さい)、爪も丸いのでマニキュア塗…

ママ

🐙(この甘えんぼめ〜) こんにちは!ひろせです! 今思ったのですがたこたは掛け布団なんか使って大丈夫なんでしょうか。 布団に体の水分吸われてペトペトになっちゃいそうですね・・・。 たこたマジック🔮

慣れ

陸の生活に慣れすぎて肺呼吸もできるようになっちゃうスーパーたこ。 こんにちは!ひろせです! 今回の話はスティーブが魚屋さんからたこたをもらってきた後のお話です。 このお話ですね。 最初はたこたはペットにするつもりが今ではすっかり親友に。 今ブロ…

バベルの塔

次は焦がさずに作れるはず・・・! こんにちは!ひろせです! ホットケーキ〜、ホットケーキ大好き。 少し前は炊飯器でスポンジケーキみたいにして、生クリームを塗ったりフルーツを挟んだり乗せたりしてケーキに食べてました。 が、クリームでお腹を壊す&あ…

スティーブのワンカップ

こんにちは!ひろせです! スティーブのワンカップラベルを作りました。 じゃ〜ん。 ワ〜! おしゃれな画像を目指したら色が薄くなっちゃいました。 ※本当はこんな色 我ながらおいしそうですね! お気に入りです! スーパーで売ってる大関のワンカップをもと…