留守番 その①

こんにちは!ひろせです。

今回は日記(?)を漫画で描いたので、そのお話です。

 

ある日、お家以外の場所で留守番になってしまいました。しかも一人で3時間くらい。

f:id:sushithunder:20211104003002j:image

 

「3時間かぁ家ならパソコンあるから仕事できるのになぁまぁ仕方ないなぁ」と思いつつ


f:id:sushithunder:20211104003018j:image

諦めてTwitterでも見るかと...


f:id:sushithunder:20211104003025j:image

まぁなんと


f:id:sushithunder:20211104003032j:image

なぜだかネットが繋がらなくなっていました。(後で分かったのですが、設定の変なところを押してしまっていたようです)

 

ネットが繋がらなくなってしまったのでSNSはもちろんゲームも遊べず...

オフラインでも何か遊べる、暇が潰せるアプリやゲームがないかと悪戦苦闘し...


f:id:sushithunder:20211104003042j:image

片っ端からアプリを開いた結果!!!


f:id:sushithunder:20211104003051j:image

「麻雀アプリで遊ぶ」

青空文庫に保存していたドグラ・マグラ

しか今の自分には暇を潰す術がない事が判明しました。

 

麻雀かドグラ・マグラだぜぇ???

みなさんだったらどちらを選びますか??????

 

私は

 

f:id:sushithunder:20211111221805j:image

お絵描きを選びました。えぇ!!!

まぁお絵描きに飽きた後は普通に麻雀やってちょっとドグラ・マグラ読んだんですけどね。

 

続きますが、次回で最後です。(次のお話も近々公開予定なのでよろしくお願いします!🥰)

 

お家以外の場所で留守番になった日に、その場にあったペンとパチンコ屋さんのチラシの裏に描きました。

やっぱいいですねパチンコ屋さんのチラシは!!!ツルツルしてるので絵が描きやすいです。小さい頃はよくチラシの裏でお絵描きしてたのでノスタルジー感じまくりでした。

それにしても現代人は電波のない環境にはめっぽう弱いですね。音楽聴けないのは特にキツかったです。

 

📱🐇

 

お話は変わってしまうのですが、前回のブログとインスタの投稿でお知らせしたアカウントにつきまして、フォロー、いいねなどいただきましてありがとうございます!!!

「こんなおっさんのイラスト載せるようなアカウント誰もフォローしてくれないでよ泣」なんて思っていたのですが、たくさんの方にフォローしていただけて、とっても嬉しかったです!

今までのアカウントも、新しいアカウントもたくさんイラストや漫画など投稿してけるように頑張っていきます!🐰