全たこたが泣いた

f:id:sushithunder:20230627003800j:image


f:id:sushithunder:20230627003809j:image


f:id:sushithunder:20230627003818j:image


f:id:sushithunder:20230627003825j:image

 

👨(なんで帽子が泣いてるんだ...?)

 

 

この前一日で5本くらい映画を観ていたのですがお酒を飲んでいたため記憶がなかなか曖昧です。

羊たちの沈黙

パッチ・アダムス

メデジン 麻薬カルテルをぶっ潰せ

ハンバーガー・ヒル

アメリカン・サイコ

を観ました。

 

【せっかくなので映画の感想】

羊たちの沈黙...すごく面白かったです。レクターが檻の中からクラリスの指を触るシーン大好き。ていうかレクターが好き。いいキャラしてるぜ。

 

パッチ・アダムス...泣けました。自分もいろんな人を笑顔にできたり幸せにできるようになりたいな...なんて思っちゃいました。そんなことできるのか...?!

 

メデジン 麻薬カルテルをぶっ潰せ...プライムビデオのオリジナル作品特有のB級っぽさ全開の映画でしたがおもしろかったです。「え?」と思うような展開だらけでしたがそこもB級映画の醍醐味ですよね。悪の組織に潜入とかかっこいいからやってみたい。

 

ハンバーガー・ヒル...とても考えさせられる内容でした。(考えさせられる内容じゃない戦争映画なんかないと思いますが…)戦争って結局国が勝っても、それに参加させられた人間はみんな心も体も傷ついてしまうんだから虚しくなっちゃいますよね!戦争反対💢。ベトナム戦争の話ということで、少し前に観たフォレスト・ガンプを思い出しました。

(全然関係ないんですけどgoogleで「フォレスト・ガンプ」で検索すると走ってる人も絵文字が流れてきておもしろのでぜひ検索してみてください(PCのみ?))

 

アメリカン・サイコ...ヒーヒー。オチですが、私は現実オチだと思います。途中の同僚?友達?を部屋に誘い込んで…というシーンで、相手が酔っ払っているのをいいことにレインコートを着ていたり床が汚れないように新聞?をひいていたりと明らかにおかしな部分を隠さないのがおもしろくてちょっと笑いました。好きな映画です。

 

また映画観て、その気になったら感想書きたいです。