iPadがやってきた!

 

ipadが!

やってきた!


f:id:sushithunder:20220802003558j:image

やったーーー!!!

このサイズ感!!!

すごいーーー!!!

スポンジボブ貼っちゃった!!!

かわいーーー!!!

(ちょっと縫いーブ頭がボコッとしてる💦)

 

絵を描く頻度を上げたい&気軽に絵を描ける環境にしたいと思い、思い切って買っちゃいました!!!

(なかなか大きいお買い物だったので今後しばらくは外食やお酒は我慢です。(泣)

 

お絵かきソフトはいつもPCで使っているのと同じ、クリスタをダウンロードして絵を描いています。

ipad版のクリスタって買い切りじゃなくてサブスクしかないんですね!泣)

iPadでのお絵かき、新感覚で楽しいのですがまだ慣れていないので線がフニャフニャしてしまいます...!これはもう練習あるのみなので落書きや漫画を描きながら楽しくステップアップしていきます!慣れてきたらアニメや同人誌制作にもチャレンジしたいです!

 

線のフニャフニャ問題もですが、PC版でいつも使っているブラシがないので(もっとちゃんと探せばあるかもしれないです)それっぽいブラシと、新しいブラシをいろいろ試しています。

これを機に新しいブラシで漫画かこうかなぁ、でもな…とかなり悩んでいるので練習&ブラシの実験を兼ねて自分の体験談?(スティーブ代役)を2つくらい描いていきますので読んで頂けると嬉しいです✨

 

おまけ

先にフィルムだけ来た時の絵日記。


f:id:sushithunder:20220802003838j:image

 


f:id:sushithunder:20220802003914j:image

「君の絵ステキだね!」とスポンジボブに励ましてもらっているイメージでステッカーをカバーに貼ったのですがいかんせん裏側なので見えません。

見えないところで応援してもらってる…みたいなことにしてお絵かき頑張ろう…🧽🫧