深夜番組

https://www.instagram.com/p/ClIz89dJ9kr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

動画付きなので今回はインスタのULRで失礼します。

※6枚目の再現アニメ、結構再現度高めなのですが動画制作に使ったアプリのクレジットが入っちゃって怖さ半減してます😭 

 

この漫画、スティーブが体験した出来事のように描かれていますがなんと実体験です!

あからさまに怖い表現があったわけではないですが本当に不気味でした...。

(「電気を消した真っ暗い部屋で一人」というシチュエーションも相まって怖さ倍増です😭)

 

放送事故かな?とも思ったのですが「先ほど映像の乱れがありました」みたいなテロップも出てこなかったので放送事故ではないっぽいです...。

(怖くなって他チャンネルに切り替えたタイミングで流れたのかも...とも一瞬思いましたがチャンネルを戻すまでにそんなに時間は経っていなかったはずなのでなんとも言えません...)

 

ブログを読んで下さっている方の中に、同じ日に同じ番組を見ていた方や放送事故などに詳しい方がいましたら「自分も見たよ!」「それ知ってるよ!」みたいなコメントやメッセージをいただけると嬉しいです!

 

といいつつ「お前は知りすぎた」みたいなコメント来たら怖いのでやっぱり大丈夫です...😂(😂こんな絵文字使いつつ内心ビビりまくり)

 

〜関係ない話〜

 

勝負師伝説哲也という麻雀アニメに印南というキャラクターが出てくるんですね。

ある特殊なアイテム(以下○○○○)を使って麻雀するキャラクターなのですが、その印南が登場する回にだけ本編の最後に

「○○○○の使用は禁止されているよ!やめようね!」

みたいな注意書きが出てきて、それが品質管理用信号の画面(VHSの最後にピーという威嚇音と共に現れる黒いあの画面)っぽくて初めて見たとき結構びっくりしちゃったのを書きながら思い出しました。

 

f:id:sushithunder:20221118164828j:image

※品質管理用信号の画面イメージ

(小さい頃ビデオの止め方が分からなくて為す術なくカーテンに隠れていました)

 

件の画面はこんな感じです。

記憶が曖昧すぎて絶対こんな文面じゃないぞみたいな画像になってしまいました

 

ていうかこんな画面なら何書かれても怖いですね。

アニメの次回予告感

 

〜関係ない話終わり〜

 

とにかく、もうあれからは深夜にテレビはつけないようにしています。今回の謎映像もそうですが普通の放送休止画面とかも怖いですもんね(少なくとも自分にとっては)。

そもそも夜更かししなきゃいいんですけどね!

皆さんも夜更かしと謎映像にはぜひお気をつけください...!😭

※印南、(品質管理画面程じゃないけど)見た目ちょっと怖いですが私が麻雀ちゃんと始めるきっかけになった位好きなキャラなので気になった方は調べてみてください!